2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

中1兄の文化祭

中1兄、文化祭でした♫


今年度はちょっと部活やら何やらのお手伝いのようなことがあるだけで、何かに出たりはせず。

なのに張り切って朝イチで出かける息子😅

一体何をしているんだろう(。-_-。)



外部なし、保護者も1名のみ、準備期間も短いとあって、例年より寂しそうだな、と思いつつ見に行ったのですが、、、

逆に各展示をじっくり見られて学校を知る良い機会でした〜😌


生物部、物理部、すごかった〜!!

みんなどんどん話しかけてきて、担当の生物のこと、自作のロボットのことをいろいろ教えてくれます。


息子もこんな風に何かにじっくり取り組む子になってほしい〜!!!

と、1年前にはなかった欲がでてきたり。笑


ま、そういうタイプじゃないことはよーーーーーくわかっているので今さら何も言いません😅


息子なりに、を大事にしないと‼️


、、、受験期にも呪文のように唱えたセリフだな。

これからも唱え続けます(。-_-。)



今年入学の息子たちも大変ですが、


高2の先輩がラスト泣いてた。。。


だそうです。

そりゃそうだよね、イベントは最後の年!

思いっきり騒ぎたかったんだろうな。。。

胸が痛みますね😢


開催を許可してくれた学校には感謝感謝!



生物部の話ですが、すっごく生物部向きなのは渦中の末っ子くん。

そう、あの勉強しない受験生の末っ子くん(。-_-。)

地元の公立に生物部はありません。

末っ子くんにはやっぱり私立がいいな〜

まったく勉強しないけど(。-_-。)


あまりの遊びっぷりにもう受験はやめようか迷いましたが、、、、、

母がこの想いを忘れないうちに頑張りますか‼️

母も根気勝負、が、頑張りますか😵‼️


明日になっても忘れていませんように(。-_-。)

×

非ログインユーザーとして返信する