2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

ゆるキャラ末っ子くん、国語に希望の光?

ゆる〜い土曜日を満喫した末っ子くん。

今日は国語の読解一題と算数の公倍数問題を一問(強制的に)やりました〜!


今日はやるよ〜‼️


絶対に、え〜とか、無理〜とかの返事が返ってくると思っていた母。


うん、わかった〜(´∀`*)


え、え、え、今なんて?

グズグズしないの??

え、すぐやるの???


もうこれだけで、、、感動😭✨

K塾さま〜入れてよかったです〜😭✨✨



あやうくここで終わるところでしたが、これからだ!


国語。

主人公の弱さとそれに負けたくない思い、支える友だちの気持ちを読み取る、出だしとしてはかなり手強い感じが( ̄◇ ̄;)


1回目ひとりでチャレンジ。

2問しか解けない。

そりゃそーだ。


2回目一緒に読み進める。

この部分ってどういうことだと思う?

の問いに、幼い表現ながらも的確に答えることができる末っ子くん!!!(´⊙ω⊙`)


さーすーがー

普段から周りの動きにアンテナ張って、うまいこと生きてる末っ子くん。

口から生まれてきたでしょ感満載のずっと喋ってる末っ子くん。

人のキモチ、読み取れるのね〜✨

文を作ることもできるのね〜✨


頑張って褒めたら長めの記述にもチャレンジしてました〜👏👏


もちろん今の実力は、、、💧ですが、

この子なりにやれるかも、

サポートしていけるかも、

とかすかな光が見えました〜😭✨


ゆっくり丁寧に!

褒めて褒めて褒めて!!

頑張ってみよ〜(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する