2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

スイッチが入らない。。。※私の。

ゆるキャラ末っ子くん、運動会でもゆるキャラ感満載。

ふわ〜っと楽しそうな表情で、ゆる〜くビリを駆けて行きました😌

うん。可愛い可愛い😍


と、運動とは全く無縁なのに体力はすごい末っ子くん。

塾は引き続き楽しそうに通い、帰宅後ゴハンを食べて、それから学校の宿題&今日の復習〜

それでもまだまだ寝るまで元気^ ^

さすが末っ子‼️


問題は母。

中1兄のときにNで聞いた、


その日のうちに授業を振り返る


ことはとっても有効だったので、なるべくやるようにしているのですが、、、


末っ子くんもやれるのですが、、、


なんとなーく気合いが入らない(。-_-。)

ついついサボってしまいます(。-_-。)


Nで教わったのは、なるべく記憶が新しいうちに


今日はどんなことがあった?


とだけ聞いて、その日の授業を振り返らせること。

必ずしも授業内容が出てこなくても

先生がギャグを言っていた、

友だちが怒られた、

などでオッケー❗️

何はともあれ振り返り、ということですよね。


明日は塾の日。

末っ子くん、行く気満々で寝る前に準備もしていました。


あ〜明日は国語算数か〜(´∀`*)

苦手なの2つだ〜(´∀`*)



、、、主要科目。

苦手、そっか(。-_-。)


焦る必要はないけれど、授業の振り返りだけはサボらないようにがんばろー💪私が。

×

非ログインユーザーとして返信する