2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

受験生の健康のこと。

息子、運動が大嫌い。

学校でも塾でも休み時間は中学への算数を解いたりするのが楽しい様子。

あとはお決まりゲームや動画。

いろいろやってみたけど、小さい頃からそんな感じだったから、そこまで好きなら仕方がないのかな、、、

と母諦めムード。


でも最近さすがに健康問題が気になるのです。。。(´-ω-`)

今さらながら、運動させないと、と焦りも。


そこで少しずつ働きかけたところ、息子、とあるスポーツを気に入り、友だちを誘って自ら運動するように!!(´⊙ω⊙`)


そんなに運動量はないのだけど、今までの息子からしたらもの凄く健康的に思える!!!

嬉しいーーー



でも。

受験生だった。

春休みはそんなこんなでわりと遊んでのんびり過ごした息子。

微笑ましく思っていたけれど、

受験生だったー!!


悩ましいけど、


息子は毎日楽しそうに過ごしている。

模試が近づいてきたのでマジメに勉強も始めた様子。。。



受験も大事だけど、

もうしばらく「小学生の母」として、

眺めてみようかな。(´-ω-`)


数日後には😡💢こういう記事を書いていないことを願いながら。。。

×

非ログインユーザーとして返信する