2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

学校嫌い(ーー;)

息子、実は小学校が苦手。

遅刻したり、休んだりもまぁ多い(ーー;)



嫌いな理由はいろいろあるけど、どれも息子自身の問題だから、解決策が見つからない。


でもあと半年ちょっと、なんとかしたい!

ということで担任、学年主任、息子、母とで4者面談。



そこでひとつの方向性を決め、当面これでやってみようとなったのですが、

最近体調も成績もメンタルもイマイチな息子に響いた先生の言葉がこちら



先生は受験を頑張るのはいいと思うよー

結果は時の運もあるから何とも言えないけれど、

友達が遊んだりテレビ見たりしている時間に、今は我慢して頑張る、

その頑張った時間は絶対に誰にも奪われないんだよー

だから先生は受験も学校も応援したいと思ってる



親ではない大人が味方してくれること、

母の想像よりはるかに息子に響いたようでした。



ここのところずっとイライラして冴えない表情だった息子。

算オリ通過も手伝って、少し表情がスッキリしてきました!

ほんの少し前進?



中学受験、子どもはまだまだ12歳!

そして思春期という強敵現る😭


身内だけで解決できないことは、

塾や学校の先生のお力を借りながら!


親も日々勉強です😅

×

非ログインユーザーとして返信する