2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

テストに遅刻、でもおにぎり

今朝のトラブル。

今日は朝から育テ、午後が日特。


息子、日特はいつもと違う校舎。

やる気なさそうにボーッと出かけた息子から集合時間10分前に電話が。



やばい!いつもの校舎来ちゃった!

友だちに笑われた〜笑笑

急いで行くから連絡入れといて!😃



もちろん育テ間に合わず。

それでもおにぎり屋さんに寄って、お昼のおにぎりは確保したそう。

さすが鋼のメンタル(;´д`)


入試のときは遅刻しないでね(><)


さて育テ。

自己採点、算>理>国>>>社


国語、また甘甘採点〜

社会、やる気なし。落書きあり💢

算数、転記ミス2問と1問解けず。

それと10分遅刻。

この間の模試では、算数の時間に昼食の食べ過ぎでお腹が痛くなり10分トイレ。

こういう話を聞くと入試当日はやめてよ〜、と、神頼みがしたくなります(´-ω-`)



そういえば日能研、公開模試の冊子を廃止したとか。

息子、初の漢字組で記念にとっておきたかったのにな、、、とちょっとがっかり。

記念で終わらないように頑張りなよ。。。


あの冊子、塾のお仲間には擁護派も多いので残念😢

時代ですね〜。。。



6年になって怒涛の日々に突入するかと思いきや、そんなに変わらず。


これが吉と出るか凶と出るかはわからないけれど、

焦らず気負い過ぎず、

大事だね。


でももう少し緊張感は持ってね。

チコクとかトイレとかはさすがに、、、


2020受験組の方々、お互い頑張りましょー😊

×

非ログインユーザーとして返信する