2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

中1兄から算数を教わる

ゆるキャラ末っ子くんと、中1長男。

とにかく日々罵り合い😓

仲が悪いとかの次元ではなく、もはや日常?


末っ子くん、今までずっと兄から勉強を教わるのは拒否してきたのですが、、、

昨夜ついに❗️❗️

歴史的瞬間が‼️‼️‼️


約数の問題。規則性かな?

小4といえども早くも文系母には解けません。

無理矢理教えたら末っ子くん、、、


全然わかんないよ(´∀`*)

ちなみに次のもわかんない(´∀`*)


面積、、、複合、、、


ってことで、ダメ元で兄に頼む。

と、いつもは即却下なのに、


まぁいいよ〜


(´⊙ω⊙`)

暇だったんだな、それ以外考えられない。



このあとさぞかしもめるだろうと覚悟していましたが、

兄も弟の能力を見極めて説明する。

弟くん、解けた✨

次の問題も丁寧に解説。

解けた✨


ママの説明が悪かったんだね〜(´∀`*)


なんと、母にはそんな役回りもあったのか‼️

←いや、母本気で算数できないだけだけどね(。-_-。)

と、ひとつ問題が解決してホッ😌


ちなみに母、自分も解けないくせに弟くんの計算の遅さにイライラ💢

長男はなぜだかキレずに教えてました(´⊙ω⊙`)

数学大好き、受験時の算数ほぼほぼ70↑の長男からしたらイライラしそうなのに。。。

、、、若さ?


憧れの中学に入った途端、自由の意味を勘違いして遊び呆けている長男。

赤点アンド赤点スレスレばっかりなのに日々超楽しいぜー、みたいなちょいヤバな長男。


仕方がないので弟くんの算数と理科を見てあげることで大目に見てやるか←エラそう。笑

×

非ログインユーザーとして返信する