2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

素直さ◎と、折り紙男子、立体見えるのか問題

勉強しない末っ子くん、今日も11時過ぎまで爆睡👶

あののほほ〜んとした空気、起こせるはずがない😭



さて。

ゆるキャラ末っ子くん、姉の影響で折り紙が上手😌

私は折り図なんて、さーっぱりだけど、末っ子くんはちゃーんと折れます。

すごーい。


よく言われる、「折り紙得意な子は立体が見える」

これ、どうなんだろう。。。

たしかに全く折り紙など興味のなかった兄は、図から立体をイメージするのに時間かかってたような(´-ω-`)


と、そんな末っ子くん👶

ちょっと希望の光が‼️


塾で先生が書いていたか何かで書いてみたいと思ったらしい。のがこちら↓↓↓↓↓


何しろお勉強の危うい末っ子くん、母、感動✨

末っ子くんがこんな興味を持つ日が来るなんて✨✨


もちろん、イメージは前提でしかないことも、正確に書くにはやっぱり頭が必要なことも、そうしないと得点に結びつかない😭ことも、兄の受験生活で学んでよーーくわかっています。


でも。

嬉しい😭✨



宿題やらテストやら、兄の受験勉強との差。。。

末っ子くんって、いつだってこういう存在👶

でも。

どうにか得点につなげていかないとな〜〜

という現実も受け入れて、

が、

がんばろー。。。たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する