2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

時間配分、どうする?

今日も風が強い!

花粉元気いっぱい😭

子供たち、完敗😭


模試の結果を受けて完全に気の緩んだ息子、

また!!

算数ばかり勉強しています。。。



やばいやばい!全部終わるかな〜😃


塾の宿題?



まさか!中学への算数の話😃


、、、塾の宿題が先でしょ(-_-)


6年になってもマイペースな息子。



でも、一概に全教科がんばろうよ、と言えない理由が。

5年生の秋、息子、算数よりもほかの教科を優先的に勉強していました。

母、全体的にある程度上げた方が良いのでは、と考えてアドバイス。


その結果、、、


国理社変わらず、算数大幅⤵︎⤵︎⤵︎


あれれれれ?なぜ??(´⊙ω⊙`)


やっぱり算数やりたい!と、息子再び算数最優先、理社は宿題のみ。

すると年明けから国理社少しずつ⤴︎、

算数好調、

よって全体的に⤴︎⤴︎



え、そうなの?なんで??(´⊙ω⊙`)


算数が安定するとモチベーションも安定するということなのでしょうか。。。


息子のことは息子がいちばんよくわかっていると信じて!!

ハラハラしながらしばらく見守ろうと思います(´-ω-`)



すでに口出ししたい。。。

我慢我慢我慢我慢我慢(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する