2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

小4末っ子くん、日々進化中〜

土曜日は11時まで寝てる末っ子くん。

今日は自分でしっかり起きて塾のテストへ😚


テスト前に見る〜(´∀`*)

と、語句のテキストを持参。

末っ子くん、クラス上がりたいらしい。


クラス上がるとカッコイイんだよね〜(´∀`*)


と、極めて小4男子らしいモチベーションで少しずつすこーしずつ、受験生へと進化しています☺️

現時点ではフシギダネがフシギソウになる芽が出たあたり❓

←ポケモンネタ。笑


入塾から1ヶ月。

今回は上がれる気がしないけど、がんばれ末っ子くん😍



末っ子くんの中受を考えたとき、


幼い感じのふっつーの小4男子の末っ子くんにはキビシイだろうなー

すぐやめるだろーなー


と思っていた母。

塾の先生の


子どもは環境によって変わって行きますよ^ ^


というアルアルな(すみません)説得を受けて入塾。

するとこちらの想像を遥かに超えてしっかり授業を受け、ひとりで電車で通う末っ子くん😳

「環境によって変わって」きました。

アルアルとか言ってごめんなさい。



小学校の勉強も危うかった末っ子くんが、漢字を覚え、四則混合や分数の計算ができるようになり!

それだけでも入れて良かったと思えるわけで。


母もそろそろ末っ子くんの受験サポート、

兄が終わったばかりで腰が重かった2周目サポート、

始めていこうと思います!



がんばれ末っ子くん😚

がんばれ私(。-_-。)


ってことで見送り帰りに買った朝ごはん、食べよ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する