2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

続*夏期講習

小4次男の夏期講習。


通塾に傾きつつあったのですが、

結局通信教育に決定❗️


本当は中1兄の通っていたNにしたいところなのですが、

授業スピードについていける気が、、、

しないーーー( ̄◇ ̄;)


うちの次男くんの場合、ついて行けずに長時間拘束されるのはおそらく、、、

勉強嫌い街道まっしぐら( ;´Д`)




子どもは周りからの刺激でも変わっていくし、

電車で通うことで少ししっかりするかもしれないし、

と、通わせたい気持ちもあったのですが、


今まで長時間勉強したことのない次男くんに突然の5、6時間はヘビーかなと思い、

ひとまず通信教育です。



当面の目標は、


学校の勉強以外でも勉強する習慣をつけること‼️


え、今から❓

←ですよね、私もそう思います(^^;)



が!!

無理すると親子共倒れになりそうなので、

まずは通信教育をきちんとやってみます。

←(わ〜自信ない〜〜)

←いやいや、今回こそは!!!



もうすぐ短いけれども長ーくなりそうな夏休み!

いよいよどこにも行けなそうな状況だし、



息子に厳しく自分に甘く、

自分に厳しく息子に甘く、


今!やれることから頑張ります^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する