2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

近況、、、

前回の更新が5月7日。

特に何かがあったわけでもないのに、こんなに時が過ぎているー( ゚д゚)


大きな出来事はなかったのですが、我が家、生き物がやたら増えました(´∀`*)

そのお話はまた、、、



さてさて、小4次男。

小学校がお休みの間は意外にも彼なりに頑張ってお勉強していたわけで。

母としても


この子のペースで少しずつ頑張ろうヽ(´▽`)/


なーんて、我が子をよ〜く理解している懐の深〜いデキタ母✨

みたいな気分でいたのですが、、、



小学校が始まった途端、、、



勉強?やったよ、学校で😃

宿題もあるしね😃


え、あれは学校があるときは無理だよ〜😃

だって学校で勉強してるもん😃




( ̄◇ ̄;)

、、、うん、そうだ。

おっしゃる通りだ。


学校で勉強してるし、宿題もちゃんとやってる。

私の小学校時代よりもずっときちんとしている、かもしれない。




でもね、でもさ、じゅじゅじゅじゅけん、、、

、、、、、



大人びたことばかり言い返してきた長男と違って、反論の内容がザ・小4(なりたて感満載)。

彼を取り巻くゆる〜〜〜い空気。



完全に負けた。母の負け(−_−;)



という流れのまま今にいたりました。。。


でもやっぱり中学受験を視野に入れて行きたいから、

そろそろ立ち上がろうと自分を鼓舞する今日この頃(ー ー;)


思い立ってから1週間、まだまだ迷走中ですが、、、



ガンバレ私!!!

果たして夏休みに間に合うのか?!



うん

ぼちぼちがんばろ(。-_-。)

×

非ログインユーザーとして返信する