2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

漫画と私と「志望校」

今日は大好きな算数。


灘に負けた〜

アレは解けないよ〜😃


と、満面の笑顔。

文系母には理解不能ですが、楽しそうでなによりですね。


さて。

ちょっと長くなります。


私、正直、本はほぼ読みません(´-ω-`)

なぜなら[りぼん][なかよし]全盛期に育ったので、やはり漫画に心惹かれます。

[スラムダンク]とかも、、、

話がそれましたが。


しかし先日、オシャレタウンのオシャレ本屋へ行ってしまい!

う〜ん、オシャレ本屋で漫画はさすがに気が引ける、、、←なぜでしょう

そこで中学受験の文庫本を購入。

なかなか面白い!!!(OvO)

その中でとても印象に残ったのが、、、


第一志望はあると良い。

モチベーションになるから。

←ふむふむ

問題はその先。

第二志望、第三志望、第四志望…

この考えをやめてみては?

順位をつけるとどうしてもダメだった前提が生じてしまう。

つまり、

「A校もB校もC校も良い学校だな〜

どの学校もそれぞれ魅力的、どこに行っても楽しそうだね」

←ななななんだって(´⊙ω⊙`)!!!


中受初心者の母、目から鱗でした。

そんな考え方があったとは〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+



勉強になりました。



が、この気持ち、、、

いつまで続くかな。。。(ーー;)

次の模試まで?

いやいや、



たまには私も本を読もう。

×

非ログインユーザーとして返信する