2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

公開模試3月

算数はそんなこんなで悔しいミス。


ですが今回は息子が入塾以来ずっと掲げていた

☆位以内に入る!!

という目標達成!

ひとまずよかったね^ ^


結果は

算>2科>4科>理>社>国



社会

歴史の暗記は絶対無理、な息子。

今回は歴史なし、得意の思考系の問題が多くラッキー✌️


理科

得意そうなところから選んでやった😃

←正しく判断できたんだね。

ついこの間総復習をした月が出た、ラッキー✌️


国語

時間がなくてやっつけで書いた記述にバッチリ点が入った、ラッキー✌️


算数

かなり難しかった様子。

算数頼みの息子にとってはラッキー✌️



(ラッキーが重なったのかな、と思っていることは言わないでおきます)



気になるのは算数の計算ミスと理科の問題文読み違え。

これで13点。

以前は「あと13点取れたのにね〜」なんて話していました。

が、難関校はこの《取れたのにミス》をいかになくすかが鍵!ということを実感してきた新6年生。

《取れたのに》ではなく、《取れなかった》ということ。


1番の課題だね。



模試が終わって遊び呆けていた息子。

そろそろ気持ち切り替えていこう〜!

私もね^^;

×

非ログインユーザーとして返信する