2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

小4次男、今できることを!

あ、あれ、今日って?

曜日の感覚がなくなりつつある今日この頃、、、


生活を正したい、運動もさせたい&やらなきゃ、勉強はー、、、

この生活も、慣れてはきたけどまだまだ課題が山積みですね。。。(;´д`)



次男小4、まだ塾には所属していません。

でも少しずつ受験を視野に入れていきたいな〜、、、

と、今回は母の希望!

図々しさが売りの長男とは違って甘やかされ育ちなので

⚠️取扱注意⚠️

を肝に命じて、、、(。-_-。)


そこで、最近受験に向けて始めたこと!


*算数は学校の指定範囲を市販のテキストで少し盛る程度で、自信をつけさせる作戦。

←兄が算数得意だったので一段と⚠️の精神で(。-_-。)


*社会は好きな教科!市販の易しいテキストで都道府県の基礎作り。

興味を持って取り組めている様子なので、細心の注意⚠️で伸ばしたい(。-_-。)


*理科は学校の指定範囲をこちらも市販のテキストで。

小さい頃から図鑑やなぜどうして?シリーズが大好きだった次男、豆知識がかなり役立ちひとまず順調!


*国語はとにかく文字の書きが弱い!弱すぎる!!

学校の漢字の宿題で手一杯なのです、、、

ふ・あ・ん(°▽°)

焦らず焦らず⚠️⚠️⚠️。。。



長男と次男、つくづくタイプが違います(´⊙ω⊙`)

長男は割と大人びていて脳内で考えるのが好き。

次男は甘えん坊で経験ベースで身につくタイプ。



あれだな。あの歌だ。

みんなちがってみんないい〜♫

みんなちがってみんないい〜〜♫


心の中で歌い続けようと思います(。-_-。)

×

非ログインユーザーとして返信する