2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

ブログタイトルを変更☆

学校も塾も、コロナ休校がまだまだ長引きそうですね。。。


そんな中、長男は中学校からの宿題のおかげで勉強の習慣を取り戻しつつあります。ほっ。。。


中学校では、まだ見ぬクラスメイトたちを繋げるような取り組みも行ってくれています!

こんな大変な状況の中、、、

先生方には感謝ですね。



さて!4年生の次男。


長男の受験が終わったら考えなきゃね〜

      ↓

2月は私がゆっくりしたいから、3月になったらね〜

      ↓

コロナが落ち着いたら考えないとね〜

      ↓

、、、、、、、、、

※今ここ。逃げられない感じになりつつあります。



塾がどうとかそういうことよりも!

勉強する習慣、根気、考えるということ、を身につけさせたいところ(・_・;


せっかく時間が自由に使える今!

ついに向き合わなければならないときが!!

、、、、、キタ(−_−;)



長男とは全くタイプの違う次男。

なるべく目立つことはせず、人並みでいたい次男。

甘やかされて育った感満載の次男。

すぐに何でも限界を迎えてキレる次男。

YouTube命の次男。

その場を乗り切る能力、危機回避能力だけはやたら高い次男。



あああああーーー

こう育てたのは誰だろう〜〜



彼に中学受験が必要かどうか、最後までやれるのかどうか、

時間をかけてしっかり検討していきたいと思います!!

今度こそ投げ出さない!!!

←自分に言い聞かせてタイトルも変更!!

気合いだ、気合いだ、気合いだーーー

×

非ログインユーザーとして返信する