2023 ゆるキャラ末っ子、中学受験へ!

2020兄の受験が無事終了!2023弟どうする?どうなる?!の中学受験へ

模試当日のこと

試験当日、大好きな渋谷の街にテンションが上がり、ノリノリで向かった息子。



今日の算数、どんな問題が出るんだろう?

楽しみだよね😀



う、うん。。。



精神的に落ち着いてはきたものの、

ロクに勉強に向かわなかったこの数ヶ月の不安が拭えない母。


内心ハラハラしながらも


せっかくの渋渋だし、楽しんでおいで〜^ ^


と、(貝なので)余裕風に息子を見送る。



試験終了の17時。

一斉に子どもたちが出てくる。

待機していた保護者が花道を作っている状態。

受験当日のシミュレーションみたいで楽しい。


理社が難しかった〜(><)


の声があちこちから聞こえ、ちょっと現実に引き戻されたり、、、



保護者も少なくなった頃、ようやく出てきた息子。



俺ね、わかったんだけど、休み時間しゃべらないとつらくなるんだよね〜

だから隣の知らない子と休み時間ずっと話してた!

楽しかった!

あと算数がね〜

相似にやられた〜

理社は終わった〜

でもとにかく楽しめた😀



こちらから聞かなくてもしゃべるしゃべる😅

詳しいところが気にはなるけど、つっこまないのも気が楽!


当分は貝スタンスで、頑張るぞー(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する